フロール通信

BBT「富山経済人Voice」でフロールが紹介されました。

2019年02月18日(月)

「富山市ヤングカンパニー大賞」での新聞掲載に続きフロールのメディア紹介です。BBT「富山経済人Voice」に訪問福祉理美容サービス株式会社フロール・ライフクリエートが出演しました。
フロールの訪問理美容業設立から現在にいたるまでのインタビューと、定期訪問させていただいている福祉施設様での訪問理美容の現場の様子を紹介。

 

インタビューはあっという間に過ぎていきましたが、訪問理美容専門業を開業して20年を振り返りながらお話させていただきました。
この20年間、訪問理美容も様々な変化をする中、フロールも利用者様、福祉施設様、フロールスタッフとともに新しいことにも取り組んできました。



「富山経済人Voice」のホームページ(←リンクはコチラ!)はフロールをはじめ過去の放送回が視聴できますので、パソコンやスマートフォンからお楽しみください。

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

 

「富山市ヤングカンパニー大賞」奨励賞受賞でフロールが新聞で紹介!

2018年12月28日(金)

「富山市ヤングカンパニー大賞」奨励賞受賞をきっかけに、訪問福祉理美容サービス株式会社フロール・ライフクリエートは、北日本新聞にて紹介していただきました。



記事では実際に福祉施設様でフロールスタッフがヘアカットしている様子の写真とともに、訪問理美容についての説明や、フロール設立の経緯、訪問理美容サービスを行う際に私たちが気を配る点についてなどを紹介していただきました。
フロールの活動を通じて訪問理美容について知っていただき、1人でも多くの方に「きれいでいたい」「楽しい時間を過ごしたい」を提供できるようになればと思っています。

 


日々のサービスで訪問理美容について広まっていくこともとても大切ですが、こうした機会にメディアでフロールや訪問理美容について紹介いただけて大変嬉しく思っています。
さらにフロールスタッフにとっても取材やメディア紹介を通じて、訪問理美容という職業にも誇りを持って一層活躍していただきたいと思う今日この頃です。
取材に協力いただいた利用者様、福祉施設様、フロールスタッフのみんなありがとうございました!

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

 

「富山市ヤングカンパニー大賞」奨励賞を受賞しました。

2018年12月15日(土)

このたび訪問福祉理美容サービス 株式会社フロール・ライフクリエートは、富山市・富山商工会議所主催の平成30年度「富山市ヤングカンパニー大賞」奨励賞を受賞しました。ありがとうございます!
企業の成長性や地域の貢献度から評価され、「訪問理美容という新しく、現代社会で必要なビジネスモデルを構築。また子育て等を抱える主婦が働きやすい環境を整備し、雇用を生んでいる」という点からフロールは選ばれました。



新聞などの取材も受けましたが、これをきっかけに一層訪問理美容を多くの方に知っていただいたり、訪問理美容や福祉についてさらに理解を深めていただけるいい機会になったと感じております。
フロールとして訪問福祉理美容サービスをスタートして20年、訪問理美容活動が浸透していることを改めて実感するとともに、利用者様はじめ福祉施設様やフロールスタッフのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもフロールは皆様にキレイと心豊かに生きる喜びをご提供できるようスタッフ一同より良いサービスを追求していきます。

 

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

 

とやま介護と暮らしガイドブック2016に掲載されました

2016年06月30日(木)

「とやま介護と暮らしガイドブック2016」に掲載されました。
銀行待合室などにも置かれているので、ご覧になられる機会があれば、
ぜひ訪問福祉理美容サービスのフロールのページもチェックしてみてください。

 

siniorguide16

→ 介護福祉理美容サービス フロールの記事(PDF)

とやまシニアライフガイド2015に掲載されました

2015年07月26日(日)

「とやまシニアライフガイド2015」に掲載されました。
銀行待合室などにも置かれているので、ご覧になられる機会があれば、
ぜひ訪問福祉理美容サービスのフロールのページもチェックしてみてください。

 

とやまシニアライフガイド フロールページ

介護福祉理美容サービス フロールの記事(PDF)

出張訪問美容サービス検索サイトの紹介

2014年11月06日(木)

出張訪問美容サービス検索サイトの紹介

 

訪問美容は富山のみならず県外でも活躍しております。

 

そこで、今回は県内、県外の出張訪問美容サービスを検索できるサイトをご紹介致します。

私がオススメするサイトは『いい髪ねっと』です。

いい髪ねっとトップページ

このサイトは、富山だけでなく、県外の出張訪問美容サービスをしている理美容師や理美容店を簡単に探す事ができるサイトです。

 

『福祉対応の理美容室』『施設に来てくれる理美容師』『自宅に来てくれる理美容師』

上記3つの利用状況に合わせて検索できます。

選択すると、あとは地域と都道府県を選ぶと検索結果がでてきます。

 

本当にこれだけで検索出来てしまうのですぐに見つけたい出張訪問美容サービスを見つける事ができます。

 

訪問福祉理美容サービス フロールも登録していますので、富山のみならず県外でもご利用されたいという方は是非このサイトを利用してみて下さい。

 

 

☆訪問福祉理美容サービス フロール☆

とやま介護と暮らしのガイド2014に掲載されました

2014年07月04日(金)

富山の介護ガイドブック創刊のご案内

6月30日より富山の書店で発売中です。

「とやま介護と暮らしのガイド2014」に掲載されました。
銀行待合室などにも置かれているので、ご覧になられる機会があれば、
ぜひ訪問福祉理美容サービスのフロールのページもチェックしてみてください。

 

magazine

介護福祉理美容サービス フロールの記事(PDF)

 

☆訪問福祉理美容サービス フロール☆

訪問福祉理美容料金の改正について

2014年03月01日(土)

平素は訪問福祉理美容フロールを御利用いただき、厚く御礼申し上げます。 この度、平成26 年4 月1 日から実施される「消費税法改定」に伴いまして、実施日以降の各種ご利用料金を、現行より改定させていただく運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
つきましては、下記の各サービスページをご確認いただき、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後もより一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

訪問福祉理美容サービスの価格について

在宅訪問理美容サービスの価格について

 

☆訪問福祉理美容サービス フロール☆

ホームページが完成しました

2013年10月26日(土)

このたび、訪問福祉理美容サービス フロールのホームページが完成しました。

富山市を中心に富山県内で、より良い訪問理美容サービスを目指して、インターネット上から送っていただける、お問い合わせやご予約ページもご用意しました。

少しでも皆様のお役に立てるよう、これまで以上にサービスの向上と、心のこもったケアを心がけていきたいと思います。

また、この「フロール通信」では、新しいサービスや便利な介護商品、お客様の声など幅広くお伝えしていきますので、お時間のある時には是非チェックしてください。

それでは、今後ともを宜しくお願い申し上げます。

 

hpimage

 

☆訪問福祉理美容サービス フロール☆

menu
ご予約
お問い合わせ