フロール通信

ネイルボランティア開催

2015年07月07日(火)

2015年7月6日
本日は「アメニティ月岡」様にてネイルボランティアを開催させていただきました。

本年で3年を迎えるネイルボランティア
また、訪問理美容専門業を開業して15周年

沢山のドラマ、感動、感謝の日々です。
また、失敗、反省、落ち込み等などの日々でもありました。
課題、改善もまだまだあります。

しかし、何より利用者様とご家族様、利用者様にかかわる職員様、の笑顔を見ると元気を貰えます。
そして、フロールスタッフの笑顔・・・

皆様の笑顔になって頂きたく始めたフロールですが、私がいつも一番活力を頂いております。

今後も10年先、20年先の福祉社会作りが心豊かな生活となるよう清進してまいります。

★訪問美容フロール富山★
63903

りびふく会 訪問美容福祉美容総会に参加

2015年04月16日(木)

第12回りびふく会に参加しました。
今回は神戸六甲山にある有馬温泉で開催しました。
全国から訪問理美容を経営されている方々が集まり情報交換やこれからの福祉美容の会議をしました。

夜ははじめて有馬温泉の茶色い湯に浸かり、ありがた~~~い気持ちで美味しいお食事(*^_^*)
そしてお酒・・・を片手に訪問美容のお話(*^_^*)

翌日は大阪でのイベント(福祉バリアフリー展)を視察に行き沢山の情報収集できました。

1

訪問福祉理美容フロールでは皆様に質の高いサービスを提供できるよう清進してまいります。

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

北日本新聞と富山新聞に記事が掲載されました

2015年03月13日(金)

本日、北日本新聞と富山新聞の朝刊に私たち訪問福祉理美容サービスフロールが、昨日、訪問させて頂きました髪と爪の手入れアートまたはハンドマッサージのボランティアの記事が掲載されました。

富山新聞フロール
北日本新聞フロール

訪問理美容をはじめて今年で15年目・・・
いつも定期訪問させて頂いている施設で、利用者様の笑顔の花を満開にしたく2011年からはじめた取組みボランティア事業♫
今回の施設は富山 梨雲苑ゆうゆう様

爪を磨きマニキュアを塗ったり、本日雪ふる中、春をイメージしながらアートしたり・・・
ドライヤーでブローして髪型を整え口紅を塗り鏡を見てにっこり(*^_^*)
また、待ち時間を利用しハンドマッサージもおこないました。

 

少しでも心地のよいひとときを過ごして頂けたのなら、これ以上に嬉しいことはありません。

 

 

訪問福祉理美容サービスのフロールでは、今後も利用者様の笑顔づくりに積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

10月1日本年最後のネイルイベント開催

2014年10月06日(月)

ボランティアネイルのイベントを開催させて頂きました

今回は35名様の爪のお手入れをさせて頂き、

内5名様ほどの方は男性の方々でした。

男性の方々は最初、恥ずかしそうにしておられましたが、帰る頃にはから

にこやかに帰られる姿が印象的でした。

 

 

101ネイル2

101ネイル

訪問福祉理美容サービス フロールでは年3回ほどのこのイベントを開催しております。

皆様の笑顔を大切に、「生きる喜び=delight」のある人生を

享受していただけるよう、フロールはより良い訪問理美容サービスを

追求し続けていきます。

 

101ネイル3

協力頂いた施設様、お忙しい中手際良い誘導して頂いた職員様、

そしてネイルサロンのtete様、忙し時間に参加して頂いたネイリストの皆様

皆様に感謝申し上げます

☆訪問福祉理美容サービス フロール☆

ネイルボランティアに行ってきました

2014年07月11日(金)

7月10日

いつも大変お世話になっております、

医療法人社団いずみ会

[富山  温泉リハビリテーション いま泉病院 ]  様で35名の女性、1名の男性の方のネイルボランティアに行って来ました。

「こんなの生まれてはじめて!!!」

と、うっとりと眺める自分の手・・・

恥ずかしそうに色を選ぶ、綺麗な目・・・

写真を撮るポーズは女性らしいしぐさの、真っすぐに伸びる手・・・・

会話も弾みやっぱり女性はいつまでも!!!

106歳の方もネイルお手入れさせて貰いました。

 

ネイルいま泉病院

この富山で笑顔の花がたくさんさきますように・・・・

ネイルいま泉病院

ご協力頂いた施設様、お忙しい中手際良い誘導して頂いた職員様、御配慮して頂いた

事務の方々・・・

そしてネイルサロンのtete様、忙し時間に参加して頂いたネイリストの皆様

皆様に感謝申し上げます

 

☆訪問福祉理美容サービス フロール☆

ネイルボランティアに行って来ました

2014年03月24日(月)

施設訪問理美容でお世話になっている三寿苑様で、入居者様・デイサービスの利用者様を対象にしたネイルボランティアへ行ってきました。

 

最初は恥ずかしそうに色選びをしていた方も、きれいな色合いや装飾に興味を示してくださり、皆さん楽しそうに参加していただきました。

 

訪問理美容ネイルボランティア

 

約2時間のネイルボランティアの中で、25名様のネイルアートをさせていただき、1つの1つのコミュニケーションに普段の訪問理美容とは違った笑顔が見れ、大変多くの感動をいただきました。

 

ご協力いただいた施設の皆様、ネイリストの皆様にも感謝申し上げます。

 

訪問福祉理美容サービスのフロールでは、今後も利用者様の笑顔づくりに積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

☆訪問福祉理美容サービス フロール☆

12/25まではサンタの衣装で施設訪問理美容

2013年11月28日(木)

フロールの施設訪問理美容は、利用者様に少しでも喜んでいただけるよう、様々な取り組みを実施しております。

12/25までは、クリスマスシーズンに合わせ、毎日スタッフがサンタのエプロン&衣装でお伺いしております。

 

福祉・介護施設に訪問理美容でお伺いした際に、利用者様がスタッフの衣装を見て、少しでも四季を感じいただくことができ、喜んでいただけるよう、スタッフは笑顔いっぱいでがんばっております。

 

xmas

 

☆訪問福祉理美容サービス フロール☆

大好評!ネイルボランティア

2011年09月19日(月)

理・美容院に行けない方々に、もっときれいになる喜びを感じてもらいたい。
そんな気持ちから、爪のお手入れをさせていたく「ネイルボランティア」をさせていただいております。

 

nailphoto

 

サービスを受けられる方々は、みなさん興味津々で、
とても楽しんで受けてくださっています。

施設ご担当者様で興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

ネイルボランディアのお問い合わせはこちらから

 

☆訪問福祉理美容サービス フロール☆

menu
ご予約
お問い合わせ