フロール通信

BBT「富山経済人Voice」でフロールが紹介されました。

2019年02月18日(月)

「富山市ヤングカンパニー大賞」での新聞掲載に続きフロールのメディア紹介です。BBT「富山経済人Voice」に訪問福祉理美容サービス株式会社フロール・ライフクリエートが出演しました。
フロールの訪問理美容業設立から現在にいたるまでのインタビューと、定期訪問させていただいている福祉施設様での訪問理美容の現場の様子を紹介。

 

インタビューはあっという間に過ぎていきましたが、訪問理美容専門業を開業して20年を振り返りながらお話させていただきました。
この20年間、訪問理美容も様々な変化をする中、フロールも利用者様、福祉施設様、フロールスタッフとともに新しいことにも取り組んできました。



「富山経済人Voice」のホームページ(←リンクはコチラ!)はフロールをはじめ過去の放送回が視聴できますので、パソコンやスマートフォンからお楽しみください。

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

 

「富山市ヤングカンパニー大賞」奨励賞受賞でフロールが新聞で紹介!

2018年12月28日(金)

「富山市ヤングカンパニー大賞」奨励賞受賞をきっかけに、訪問福祉理美容サービス株式会社フロール・ライフクリエートは、北日本新聞にて紹介していただきました。



記事では実際に福祉施設様でフロールスタッフがヘアカットしている様子の写真とともに、訪問理美容についての説明や、フロール設立の経緯、訪問理美容サービスを行う際に私たちが気を配る点についてなどを紹介していただきました。
フロールの活動を通じて訪問理美容について知っていただき、1人でも多くの方に「きれいでいたい」「楽しい時間を過ごしたい」を提供できるようになればと思っています。

 


日々のサービスで訪問理美容について広まっていくこともとても大切ですが、こうした機会にメディアでフロールや訪問理美容について紹介いただけて大変嬉しく思っています。
さらにフロールスタッフにとっても取材やメディア紹介を通じて、訪問理美容という職業にも誇りを持って一層活躍していただきたいと思う今日この頃です。
取材に協力いただいた利用者様、福祉施設様、フロールスタッフのみんなありがとうございました!

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

 

「富山市ヤングカンパニー大賞」奨励賞を受賞しました。

2018年12月15日(土)

このたび訪問福祉理美容サービス 株式会社フロール・ライフクリエートは、富山市・富山商工会議所主催の平成30年度「富山市ヤングカンパニー大賞」奨励賞を受賞しました。ありがとうございます!
企業の成長性や地域の貢献度から評価され、「訪問理美容という新しく、現代社会で必要なビジネスモデルを構築。また子育て等を抱える主婦が働きやすい環境を整備し、雇用を生んでいる」という点からフロールは選ばれました。



新聞などの取材も受けましたが、これをきっかけに一層訪問理美容を多くの方に知っていただいたり、訪問理美容や福祉についてさらに理解を深めていただけるいい機会になったと感じております。
フロールとして訪問福祉理美容サービスをスタートして20年、訪問理美容活動が浸透していることを改めて実感するとともに、利用者様はじめ福祉施設様やフロールスタッフのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもフロールは皆様にキレイと心豊かに生きる喜びをご提供できるようスタッフ一同より良いサービスを追求していきます。

 

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

 

とやま介護と暮らしガイドブック2016に掲載されました

2016年06月30日(木)

「とやま介護と暮らしガイドブック2016」に掲載されました。
銀行待合室などにも置かれているので、ご覧になられる機会があれば、
ぜひ訪問福祉理美容サービスのフロールのページもチェックしてみてください。

 

siniorguide16

→ 介護福祉理美容サービス フロールの記事(PDF)

とやまシニアライフガイド2015に掲載されました

2015年07月26日(日)

「とやまシニアライフガイド2015」に掲載されました。
銀行待合室などにも置かれているので、ご覧になられる機会があれば、
ぜひ訪問福祉理美容サービスのフロールのページもチェックしてみてください。

 

とやまシニアライフガイド フロールページ

介護福祉理美容サービス フロールの記事(PDF)

ネイルボランティア開催

2015年07月07日(火)

2015年7月6日
本日は「アメニティ月岡」様にてネイルボランティアを開催させていただきました。

本年で3年を迎えるネイルボランティア
また、訪問理美容専門業を開業して15周年

沢山のドラマ、感動、感謝の日々です。
また、失敗、反省、落ち込み等などの日々でもありました。
課題、改善もまだまだあります。

しかし、何より利用者様とご家族様、利用者様にかかわる職員様、の笑顔を見ると元気を貰えます。
そして、フロールスタッフの笑顔・・・

皆様の笑顔になって頂きたく始めたフロールですが、私がいつも一番活力を頂いております。

今後も10年先、20年先の福祉社会作りが心豊かな生活となるよう清進してまいります。

★訪問美容フロール富山★
63903

スタッフから嬉しいサプライズ

2015年05月07日(木)

前日誕生日を迎えた私にスタッフが心こもったサプライズをしてくれました。
感動して泣いてしまいました~

3

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

新年度スタート

2015年04月18日(土)

訪問福祉理美容フロール
新年度スタート(*^_^*)

スタッフと全体会議を行い、夜は楽しい会話をしながら美味しい食事をしました。

 
2

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

りびふく会 訪問美容福祉美容総会に参加

2015年04月16日(木)

第12回りびふく会に参加しました。
今回は神戸六甲山にある有馬温泉で開催しました。
全国から訪問理美容を経営されている方々が集まり情報交換やこれからの福祉美容の会議をしました。

夜ははじめて有馬温泉の茶色い湯に浸かり、ありがた~~~い気持ちで美味しいお食事(*^_^*)
そしてお酒・・・を片手に訪問美容のお話(*^_^*)

翌日は大阪でのイベント(福祉バリアフリー展)を視察に行き沢山の情報収集できました。

1

訪問福祉理美容フロールでは皆様に質の高いサービスを提供できるよう清進してまいります。

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

北日本新聞と富山新聞に記事が掲載されました

2015年03月13日(金)

本日、北日本新聞と富山新聞の朝刊に私たち訪問福祉理美容サービスフロールが、昨日、訪問させて頂きました髪と爪の手入れアートまたはハンドマッサージのボランティアの記事が掲載されました。

富山新聞フロール
北日本新聞フロール

訪問理美容をはじめて今年で15年目・・・
いつも定期訪問させて頂いている施設で、利用者様の笑顔の花を満開にしたく2011年からはじめた取組みボランティア事業♫
今回の施設は富山 梨雲苑ゆうゆう様

爪を磨きマニキュアを塗ったり、本日雪ふる中、春をイメージしながらアートしたり・・・
ドライヤーでブローして髪型を整え口紅を塗り鏡を見てにっこり(*^_^*)
また、待ち時間を利用しハンドマッサージもおこないました。

 

少しでも心地のよいひとときを過ごして頂けたのなら、これ以上に嬉しいことはありません。

 

 

訪問福祉理美容サービスのフロールでは、今後も利用者様の笑顔づくりに積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

☆訪問福祉理美容サービスフロール☆

お問い合わせ
ご予約